
--/--/-- --


あけましておめでとうございました。

2011/01/10 Mon

20110110




いやー、またまた放置してました。


12月には
ハナサが4歳になりソーイチローは1歳になりました。
詳しくはまた後日・・・。


1月4日から仕事に復帰して、
毎日がてんてこまいです。
そちらも詳しくはまた後日・・・。






できるかな?

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。

2010/11/24 Wed

ソーイチローが昨日夜記念すべき1歩を踏み出した。



101124.jpg



ちょっと前から手放しで立ち上がっている時間が長くなってきていたのですが
ついに動き出しました。

今日にはもう2歩3歩とよろよろ歩く。
早い早い!もうちょっとゆっくりでいいから!!

バイク乗りたい・・・

2010/11/23 Tue

久々にバイクにかけてあるシートを外しました。


101123a.jpg
お父さんが。


101123c.jpg
クラッチさびさび。


あまりに乗ってなかったので、
クラッチがさびついて、切れなくなってたので
お父さんに修理してもらいました。


101123b.jpg
地道な作業。


これでやっと乗れる!
と思ったのですが、バッテリーが弱っていて
100万回キックしてもエンジンかからず。

仕方無いのでディーラーで一晩かけてバッテリーを充電してもらうも、
今度はセルがまわらない。
これまたディーラーでセルを修理。

幸い2日間預けて簡単な修理で直すことができ、
今度こそ乗れる!!

と思ったのですが何と・・・











車検切れ(爆)



はぁ・・・
道のりは長い・・・。


今年中に乗れるかな・・・。

キャラは私似

2010/11/20 Sat

私がテニススクールの日はレッスンがお昼前に終わるので、
作るのめんどくさくなってしょっちゅう外食になってしまいます(ダメ嫁)。
てな訳で家族でまわってるお寿司を食べにいきました。


そんなときハナサは

101120a.jpg
お寿司の皿についていたリングを被って
お父さんに写真撮れと言う。



101120b.jpg
カメラを向けるとこんな変なポーズや変な顔をするのは私似だ。

本日はテニス日和

2010/11/17 Wed

お父さんがお休みだった平日。


実はコッソリとテニスを始めたお父さんにお付き合いして
車で5分のテニスコートを借りて、練習することに。


101117a
紅葉がとってもきれいでした。


実はこのコート
いつも行ってる動物園のすぐ横にあるのですが、
コートサイドから キリンやシマウマ、エミューなどなどが見えます。
そして何となく獣臭い…。



ハナサは平日なので保育園に行っているのですが、
ソーイチローはもちろん一緒。
ひょっとしたらグズられて全然できないかもなー、
と思っていたのですが、
最初はコート内をハイハイでウロウロしていたものの、
中盤からコートの周りでマイペースに遊びだし、全くもって問題なくテニスできました。


あまりに問題なくできるので、
ゲームまでできちゃいました。
さすがに4-0で私が勝ちましたけどね。
2ポイントくらいしか与えてませんけどね。




101117b
サーブが入らないと試合にならないので、
必死にサーブ練習をするお父さんと、ソーイチロー。


この後私はテニススクールに行ってきたのですが、
メンバーもコーチもとってもいい感じで楽しかった。
体育会ノリで。
ずっとこのクラスに通いたいくらいでした。




てな訳で、テニス日和な1日でした。
